ルルフォンがツンデレな「SHADOW TOWER ABYSS」

 デモンズソウルやれないからシャドウタワーアビスやってるよ(´;ω;`)
 …
 なにこれ面白いじゃん!
 難易度が低いとか銃火器が強い上に弾薬が豊富だとかって噂で敬遠してたのですが、しばらくキングスから遠ざかっていた自分には適度すぎる難易度でした。
 
 しかし壁から槍とかレザーシールドを守るスケルトンとかないしでキングスとは全然違いますね。それを基準にするのはどうかとも思いますが。あと装備品がじゃんじゃん手に入ってじゃんじゃん摩耗していくのも新鮮。しかもその点が「武器が足りなくなる」って緊張感にしっかり繋がってるのも面白いです。摩耗の回復手段はあっても資源自体は有限っぽいしなぁ。
 光源の少なさでごまかしたグラフィックもいい感じです。PS2の到達点とは到底呼べませんが、これも一つの回答かと。ちなみに私の思うPS2の到達点は「SILENT HILL3」「BLACK」「God of War2」。特にBLACKはヤヴァイ。あれで原油タンク的な物の爆発とかあるから困る。