3大ロリコン向け18禁同人ゲーム

 
 とにかく感銘を受けたのでレビュー。
 18歳未満の方は閲覧してはいけません。病気が伝染ります。
 
 
 
妹のひとりえっち
 
 実況癖のある妹のひとりえっちを盗撮、ひたすら観察するゲーム。
 シナリオ性はないに等しいです。妹はほぼ無条件にお兄ちゃんのことが大好きです。恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃいます。
 特筆すべきは妹のむちゃくちゃ可愛い声。「おにいちゃん♪」がロリ漫画家せいほうけい先生が使う「ほにいちゃん♪」と聞こえるマジックを使いこなします。
 テキストには選択肢がないのでエンディングまで直行の一本道というシンプルな作り。ではプレイの幅は狭いのか?というと違います!BGM消してオートモードを最速設定、ドラマCD代わりに音声を流せば心地よく安眠できたりもします!(実話)
 
 一応この手の作品のお約束として、最後のほうに本番行為も用意されています。しかし…
 普通はラストCGって、本番シーンかヒロインの笑顔とかになりませんか?これは違って全裸オナニーのCG。最後までオナニーです。
 
 惜しむべきは、CGが差分も含めて少なく、それらのオナニーシーンがローテーションのように数度使いまわされている点。せめて差分くらいはもう少し用意してほしかったところです。電動歯ブラシを裏返して使うとか、お兄ちゃんのパンツを片手に持つとか、そもそもパンツを脱ぐとか。
 この妹、ほんとパンツを脱がない。妹はそれでオナニーするもんですから、もちろんパンツはぐしょぐしょ。異様なこだわりを感じます。
 たぶんこれこそがこのゲーム最大のこだわりなのではないでしょうか…。
 
 
 
陽射しの中のリアル
 
 ロリコン向けFLASHゲームの最高峰と呼ばれたりもする作品。
 絵にはやや癖があり、ストーリーもかなり短いです。が、それでも巷の評価は伊達ではありません。
 今作の特色はその没入感と臨場感にあります。FLASH作品はフリーで公開されているものであっても良いものです。そのこみ上げているエロスは、時に市場のエロゲを遥かに凌駕する、と思うのはきっと私だけではないはず。
 
 眠っているヒロインのスカートを捲って股を広げ、パンツごしに悪戯をしかける。これら一連の作業で流れるBGMは、けたたましく聞こえるセミの声だけ。そう、それは真夏の昼下がりの出来事。
 なんて素晴らしい臨場感…。後に用意されている本番パートもまたやらしさ抜群です。
 悪戯パートの緊張感も素晴らしく、ヒロインはあくまで昼寝状態で熟睡しているわけではなく、表情を読んで悪戯しないと違和感に気付き起きてしまったりします。
 そういったマウス操作の難易度が比較的高く、隠されたギミックのコンプリートはかなりの至難。
 公式サイトには攻略情報が載っているんですが、いくら参照しても相変わらず高難易度。ギミックの数も多く、かなりの根気がいります。
 でも私はコンプリートしました。エロパワーは偉大。
 
 買って損をしないロリコン向け同人ゲームを聞かれたら、まずこの作品を挙げます。
 でもヒロインは言うほどロリータではなかったりするので注意。年齢的にはどうあれ、割とムチムチしている。
 
 
 
いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
 
 愛を育んでしまった…。
 公園で出会った純情可憐な小学5年生に、挙動不審でどうしようもないエロゲオタクだけど心根は優しい30歳男性が、ロリコン垂涎の悪戯エッチを公園内でやりまくる!という、これ以上やましい感情を元に作られた作品もないと思いますが、なぜか物凄い純愛を感じさせるストーリーのゲームです。
 プロローグからしてやたら凝っていたので、どんな風に着地するのかなーと気になってはいましたが、まさか泣かせられるとは…。
 
 とはいえ本筋はやはり悪戯のエロス。まぁ悪戯とはいえ相手とは同意の上。ヒロインもそれがエッチなことであるとは理解しています。そういう意味ではあまり悪戯っぽくはなく、性質としては和姦に近いです。
 しかしシチュエーションが堪らないので背徳感がMAX。和姦が嫌いなロリコンの諸兄でもあまり問題はないでしょう。
 公式サイトでいくつかスクリーンショットを確認できます。絵には確かに難があります。しかし私はこれがCG集として発売されていても買っていた、否、シチュエーションが文章化されていただけであっても買っていたでしょう。まさか公園のチューブ型滑り台にやらしさを感じる日が来るとは想像だにしていませんでした。
 
 ヒロインの声質も実に良く、演技力も相当なもので破壊力抜群です。エロゲ特有のエッチ時の実況癖も抑え目で、文章面でも好印象。
 未成熟な体にして簡単にイッちゃう癖があるのは…まぁ…なんというか…エロゲ的で残念なところ。天賦の素質があったと思って我慢しましょう。
 
 抜き目的に使うゲームにしてはシナリオが妙に凝っていたり、主人公はなんだかんだで憎めない純情なヤツではありますが、基本的にゲスな妄想を描いたロリコンドリームそのものです。