【続き】大体10月分のニュースまとめ 後半

 
 前回の続き。
 
■BLACK徒然草本「なんだ!?このマンガは!?」を自分でレビューしてみる :a Black Leaf [ゴルゴ31様より]
 やべえええええええええええ!!!!いい時代になった!あっぱれ!
■【超速報】レベルEアニメ化 :【2ch】ニュー速クオリティ
 地上波や劇場版ではない、こういう限定的な場の価値を知った気がします。
■イギリス・Metro紙が一面で初音ミクさん特集 :【2ch】ニュー速クオリティ
 ミ   ク   世   界   へ   羽   ば   た   く   。
■日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる :痛いニュース(ノ∀`)
 えっ。
 
 
■うすたが少年ジャンプ現役連載漫画家と結婚 :アルファルファモザイク
 未来日記っぽい?*1と少しだけ囁かれた「エニグマ」の作者とご結婚されたようです。
■【サーヤのおっぱい】ジャンプ「スケットダンス」がついにアニメ化決定! :アルファルファモザイク
 トリコ劇場版アニメ化に続きスケットダンスが。最近のジャンプは元気。
■ 「らき☆すた」使った化学参考書、なんと描き下ろし100超 :コミックナタリー
 アニメ化する前からDSでゲーム化してたりと、根強い人気があります。
 
 
■厳しいエロゲー業界 潰れた会社の作品が40本セット1万円で売り出される。 :アルファルファモザイク
 笑えないはずなのに笑える画像となっております。
■[微エロ注意] デブ少女ADV『デブプラス』発売ワロタwwwデブ専歓喜www :VIPPERな俺
 わるきゅーれの実用性はガチ。とはいえガチすぎるだろ…。
■ニトロプラス 「アザナエル」(R18)
■アリスソフト 「大帝国」(R18)
 大作二本。大帝国のサイトは中々読み込めませんので注意。
 
 
■映画「雷桜」「シングルマン」紹介、「劇場版 機動戦士ガンダムOO」早くもBD/DVD化、他 :忍之閻魔帳
 劇場で観た友人も「ガンダムじゃなかった」と口にする話題作が、なんと年末に。
■ NHK『新世紀アニソンSP.4』の放送決定! ガルデモや水樹奈々さんがでるよー :今日もやられやく [MOON CHRONICLE様より]
 もう驚くほどでもない。
■アニメ最萌トーナメント2010
 咲勢も強し。入れ替えがそんなに多くないなぁ。
■DVDで『乳首が見えるバージョン』 …ポルノ業界と化したアニメ業界 :まにあっくすZ
■「ストパン」これが本当の青い光線(Blue-ray)か :アルファルファモザイク
 サービスではなくて正規の表現、という認識でいいんじゃないの。
■下野さんの声が酷評のようです 『神のみぞ知るセカイ』 第1話感想まとめ :あにめちゃんねる
 単行本10巻限定版にあった下野紘のインタビューを聞く限り、演技指導に問題ある気がするんですが。
 
 
■零新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! :ばるかんろぐ
 紅い蝶のリメイクというよりどうやら…?みんな真夜中消灯ヘッドフォンプレイしようぜ!
■パナソニックが次世代携帯ゲーム機を発表…DS、PSPに対抗か :痛いニュース(ノ∀`)
 うわ、強気わけわからんすげぇ。
■PSPgoが16800円に大幅値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! :【2ch】ニュー速クオリティ
 無料で数本ゲームが選べるってサービスは実用化せんの。
■ラブプラス・愛花の誕生日 「結婚しよう!」「嫁に来てくれ!」 :アキバBlog
 土日はマナカと新婚さんごっこしてました。
 
 
■成人男性向け女児用パンツが発売予定 :ゴールデンタイムズ
 意味わかるじゃん、と思ってたら想像とちょっと違った。
■ 【速報】こんにゃくゼリーオワタwww :暇人\(^o^)/速報
 しかしけっこう長い問題だなぁ…。
■【画像あり】学生とTENGA がタッグを組んだ、アイドルユニット「TENGAL6」が発動。 :暇人\(^o^)/速報
 本当にネタかと思ったらマジだったという。
■性欲を自分で処理する"光合成女子"が増殖中 友達同士でアダルトグッズを交換する女も出現 :暇人\(^o^)/速報
 女子にもTENGAみたいな有名メーカーないんですかね?それでこっちを女性ユニットにして(最低)
■JS・JC限定ユニット「さくら学院」がデビュー! レベルたけえええええ :ハムスター速報
 ↑
 ↓
関連:アイドルグループ、「サムライローズ」が可愛すぎる件 :ハムスター速報
 
 
 
(以下、時事じゃないけど10月の記事)
 
■ 「同じ作者とは思えない・・・」って漫画なんかある? - ライブドアブログ :カゼタカ2ブログch
 周りにはハンター×ハンター幽遊白書の作者が同一だと気付いていない人が多かったかも。
■お前ら結局ミクの曲で何が一番好きなんだよ :あにめちゃんねる
 良スレ。私はブラック★ロックシューター
■【ネタバレ】アレなんだったの?っていう漫画のシーン :アルファルファモザイク
 Lが死ぬ……こんなに簡単に……
■中卒でも描ける四コマ講座 :ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 真面目にこのパターンを見ます。
■オススメのクソゲー教えて :VIPPERな俺
 機動戦士ガンダム 一年戦争かな。Wiz7は、Wizファンの方に聞いて戦慄した覚えがあります。
■最高に熱いゲームの戦闘BGM :あにめちゃんねる
 3は思い出補正とかほんと関係なさそう。
 
  

*1:エニグマのキャプチャ画像を見る限りでは、スレ内にも出ている通り普通に一般的なアイディアの範疇かと。最近じゃそういう噂は聞きませんし。