大体10月分のニュースまとめ 前半

 
■『涼宮ハルヒの追想』PS3とPSPで発売!消失の世界で繰り広げられるifの物語 :チラシの裏でゲーム鈍報
■涼宮ハルヒの追想 公式サイト
 ギャルゲという認識でよろしいか。
■「モノリス」のアクション・フィギュアが発売 :【2ch】ニュー速クオリティ
 なにその「思い付いたからやりました」的なセンス。
■ドラマCD ひぐらしのなく頃に 皆殺し編
 罪滅し編から相当の間を経て、約束通り発表!前編6枚組、後編3枚組の大ボリューム。
 シリーズ通して抜群のクオリティなんですが、実際セールスはどうなんでしょう?
 
 
■『けいおん!!』新作番外編制作決定キタ━(゚∀゚)━ !!! DVD/BD9巻に収録予定
 完全な続編らしい映画版とは別に、番外編が作られる模様。
■「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がTVアニメ化 NHK総合で3月中旬から放送 :今日もやられやく
 今までビジネス書だと勘違いしていました。
■紅白歌合戦にアニメソング枠誕生か、今年も水樹奈々さんが応援隊に抜擢、2年連続出場も :GIGAZINE
 というかきっと女性しか歌わないでしょう…。
■OVA「こえでおしごと!」のADV風あらすじが公開中!
 ええい!MAKOを出さんか!!
■人気マンガ「PLUTO」がハリウッドで実写化 :Yahoo!ニュース [以上5つ、MOON CHRONICLE様より]
 プルートゥの存在感にどれだけ説得力を持たせられるかだなぁ。
 
 
■アカギ、カイジ等福本作品の画像貼ろうず Part2 :【zip】zipでやるお( ^ω^)
 26と39w
■「マルドゥック・スクランブル」舞台挨拶に林原めぐみが登壇
 ぜひいつか、「ばいばい、アース」を!
■冒頭から衝撃を受ける神ゲー「車輪の国、向日葵の少女」移植 :おた☆スケ
 レラァークスしてPS2移植を待っていましたが、いつの間にか機種変更してる世の中って汚い。
■豪華スタッフ夢の共演 オリジナルアニメーションプロジェクト始動!! :アニメメーカー横断宣伝マンブログ [名前のない部屋様のtwitterより]
 新房昭之リリカルなのは化物語)×虚淵玄沙耶の唄Fate/zero)×蒼樹うめひだまりスケッチ)×シャフト!
 って、ひだまりの絵で無茶苦茶ハードなことしそう。怖い。
 
 
■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル :ニコニコ動画(9)
 原作1巻分は3話目で一区切り。まったり楽しめる作品です(´ω`*)
■侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 :テレビ東京あにてれちゃんねる - ニコニコチャンネル
 イカ娘も各話配信中。心配されてた声の方も、みんなあんまり気にならなくなった様子。
 
■今敏追悼別冊がリュウに付録、未完「セラフィム」を収録 :コミックナタリー [ゴルゴ31様より]
 東京ゴッドファーザーズは父も絶賛していました。
 
 
■ペルソナ開発チームの新作「キャサリン」OPムービー
 また海外で評価されそうな雰囲気。
■PSP&PS2「アマガミ(エビコレ+)」CMムービー公開 :にゅーあきばどっとこむ
 本当に変態だったなぁ…。現役エロゲユーザの大体が注目したタイトルではないでしょうか。
■第二の誠誕生か、アニメハルくん誠化?! どうすんのこれ :ニロカンまとめブログ
 ヨスガノソラ、ついに不穏なインタビュー記事の真相を明らかに…。
■『風来のシレン5』モンスターも味方に!? 新たな仲間と共に塔へ挑め! :ジーパラドットコム
 4やってます。猿たちが中々使いこなせず。
■漫画版「片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた」 :飛田ニキイチ
■原作のまとめサイト
 相変わらずの超絶クオリティで着々と進行中。新たな要素もてんこもりで目が離せません。