同じ値の冷凍肉にも食えたもんじゃないものがある

 
 世界樹I、30F制覇。
 裏ボスと三龍には攻略Wikiで対抗しました。というか26F以降は攻略Wiki解禁してます。スキル考察は眺めてるだけですんげー楽しいんですが、MAPとクエスト攻略まで攻略Wikiに頼ってしまって罪悪感。
 28Fの作りはギリギリ許せるとしても、27Fのマゾ仕様には全く納得いきません。と言い訳。ああいう意味でなら、2の26F以降の方が明らかにまともかと。
 しかしレンジャーがブシドーに次ぐ火力職ってどうよ。そしてブシドーは構えが面倒だという。
 結局後半の属性攻撃はバードの歌で済ませるようにしてました。アルケミストは2に引き続きお預け。でも2属性特化という概念を知ってたら話は違ったかも。
 というわけで後は3を待つのみです。バリスタがガンナーと同じでかなり使えそう。うーん…でもゾウディアックを積極的に使っていきたい。
 レンジャーポジションっぽいファーマーがただならぬ非戦闘要員の臭いを放っており、登用するか悩みどころ。採集関連の確率がシビアに設定されてる気配もします。またダクハンポジションかと思われていたニーハイのシノビが立場の謎を深めており、これも悩みどころ。逆にプリンス、プリンセスは間違いなく活躍してくれそう…かと思いきや、先行体験によれば強化スキルの効果が3ターン?5ターンですらなく?
 従来の雑魚戦は普通3ターン以内で決着してましたので、問題ないと言えば問題ないのかもしれません。ボスに対してはリミットスキルで。リミットスキルには5ターン続くものがあるようです。
 
 
 マナカとの失われた時間を取り戻してます。ロングになるには時間がかかるのか…。あれでロングってのはずっと納得いかなかったけど道理で…。
 室内プールでのスキンシップ時に、主に下な方向のどう考えてもアレな所にタッチしたらハート出ました。ビックリしてもう一回触ってもハート出ました。橙マナカすごい。