電脳コイルは素晴らしい。ロリ眼鏡ジュヴナイルと思って舐めていた

 
 ぶっちゃけ14話までロリ眼鏡ジュヴナイルだと思いますけどね。
 死者の扱いが何よりしっかりしています。地上波をちらっと見てた当時はストーリー展開に要する伏線を正攻法で張っているSFアニメだと捉えていましたが、最終回まで観た今となっては、死生観に一貫したものを感じさせる設定の数々に感心させられます。SF要素と死生観が混じり合った24話、「メガネを捨てる子供たち」の美しさといったらありません。
 最後まで観て本当に良かったと思います。素晴らしいアニメでした。メガネ属性のない私のような人をバッサバッサと切り捨てんとする硬派っぷりも尊敬に値します。
 
 携帯かえました。初めての現代的な携帯電話です。各種オプションの契約はせず通話機能のみ、なはずなのにカメラや音楽プレイヤー等の機能はもれなく付いてくる事実に圧倒されてます。カメラの解像度も高すぎじゃないですか。最大でも640×480だと思ってました。
 
 
■【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」
 アニメ絵、小学生、非18禁、そして一冊ときたもんだ。悪意ある取り上げ方とかこのことでしょう。
 スレッド内でも指摘がありますが、文学の方が規制は緩いです。こういう漫画は取り上げて、世間的に大ヒットしてる小説は取り上げない。これは別に携帯小説に限る話ではありません。
 というか小売が自主的に検閲していないことに関する意見さえなしに、こんなことまで報道しちゃうんだもんなぁ。