「イムリ」 団子っ鼻の男子生徒はレギュラーじゃなかったのか…

 


 
 1巻目で
設定マニアが作ったハリーポッター
という印象を受け、
2巻目で
「規模的にも内容的にも…スターウォーズっぽいか?」
という疑念を抱き、
3巻目になって
結構ドロドロな大河ドラマ
という結論に落ちつきました。
 
 なんか1巻の表紙だけ見るとキャラクターの顔がすごいぺったらこく見えますが、作中ではそんなことはないです。「HUNTER×HUNTER」や「ドロヘドロ」みたいな、世界観が一から構築され、その仕組みを作中の人物と共に理解していく作品が好きな人や、血族や古い歴史、オーパーツといった類にロマンを感じてやまない人にオススメ。
 ジャンル分けするなら…やっぱりファンタジーになるのかなぁ。サイエンス・フィクションというには魔法っぽい力が多用されてますし、宇宙に進出するファンタジーというのも今まで見たことないですから、イマイチ判然としません。でも恐らくファンタジー
(2009/10/17画像追加)
 

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 1巻 (現在 3巻まで 以下続刊)