「ヘルシング」 カバー裏が無法地帯なマンガ、その1

 ハンバーグむずい。
 

HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)

HELLSING (8巻〜)
 
 素敵な強さを誇る吸血鬼アーカードが素敵にイカレた武装宗教団やナチ達とそりゃあもう殺し合う話。上の表紙が2巻なのは1巻だけ全体の中で浮きまくってるから。アーカードの容赦ないほど変態的な無敵っぷりと素敵思考回路は2巻からです。1巻立ち読みでの作品評価は大変危険なのでお止め下さい…。
 
 最高に素敵な点はその無茶なはっちゃけ具合です。もう笑っちゃう位バカで過激。これほど迫力を追求したという点に関してはバキやシグルイに通じるものを感じます。本当にこういう偏った才能って素敵!戦闘シーン以外でも物凄い迫力です。ただのチビデブメガネの演説がもう頭に焼き付いて離れません。
 過去を匂わせる伏線の数々も見所です。燃え燃えな中身なんだろうなと容易に期待できてしまう言い回しが良すぎる。後付でも何でもいいから、とにかく素敵に狂いながらカッコよく回収してくれ!