「男爵校長」 萌え4コマってなにさ!

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 (全2巻だけど続刊)
 
 あずまんが以来、安易な萌えで強引にオチる4コマが急増した。笑えねぇ!萌え4コマなるものが4コマ雑誌の大半を埋める現状は何たる悲劇か!おや?ここに「もえよん」なる文字が背表紙に。末期だ…改めて「萌え」と言わなければいけないくらい駄目駄目なのか…。
 ペラ…(何故か包装されていない新品。カバーの端がよれていて大変汚い)
 
 ……!
 
 俺、見る目なかったわ… orz
 こういう短い台詞回しと無駄な勢いすげぇ大好き!しかもちゃんと萌えるとは…!最近ではちゅるやさん以来のツボでした。それと2巻の最後の方にあるファミコンネタの暴走加減は必見!作者大好きだ!
 しかし2巻のオビ「…堂々の大団円!」にはリアルで焦ったと同時、この作品がそれなりに人気だと気付いて割と寂しく。