「THE 地球防衛軍2」 ただいま地獄造成中!

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2」
 
 インベーダーによる侵略!無数の巨大生物の投下!人の背丈は悠に越える虫の群れからUFO、歩行戦車、ゴジラメカゴジラも何でもござれ!平和の裏に地球全土を蝕んでいた敵の巣!でかいUFOの更にでかい敵の母船、備えつけられたジェノサイドキャノン!逃げ惑う人々!蹂躙される街!無線に入るは仲間の悲鳴と訃報と絶望!そして全ては前哨戦に過ぎなかった……。
 この戦局を覆す世界の主力は……オレだ!
 
 最高のバカゲーにして漢の浪漫。また何がいいって、プレイヤーが扱える武器がうっとりする程理想的。射程数キロに及ぶ弾数無制限ロケットランチャーの着弾、大爆発の瞬間をこの眼で見られるとは!あの巨大な虫たちが派手にふっとび、空高く舞い上がったり間近に落下したりで実は主人公が地獄を地獄に育て上げているという罠。ビーム系の誘導兵器を上空から連射し、敵の群れにゆっくりと向かっていくビームのその後を予想しつつ地上からぼけーっと眺めるのも素敵。火炎放射も狙撃も雷撃もやり放題でコレは良過ぎる。特撮無双ともいえる今作は手軽にゲームを楽しみたい人には勿論、細かいこと抜きのストイックな所は昔のゲームを思い出させ、コアゲーマーでもじっくり浸れると思います。
 ちょっとダラダラしてるかなと思ってもとりあえず全71ステージの後半は入っとけ。話はそれからだ。