「MASTERキートン」 王の道を行く!

 

 
 「DDD」1巻の表紙の絵は間近で見るまでフィギュアの写真だと思ってました。
 秘められた過去!隠し切れない実力!時折見せる悲しげな瞳!生死の境にニヤリと笑うしたたかさ!そして人目を欺く間抜けっぷり……(*´Д`*)ムッハァ!

 そう!これだ!子供の頃からずっと好きだったヒーローがここにいた!悟空より冴羽獠、幽助よりコブラが好きだった私は長い間彼ら理想のヒーローの活躍を見ていませんでした。ルパン三世の新しい単行本や「るろうに剣心」、「地獄先生ぬ〜べ〜」、「カウボーイビバップ」等で自らの欲求をだましだまし満足させる毎日。しかし!もうそんな真似は必要ない!大好きな主人公に加え一人一人しっかり設定された魅力的な周囲のキャラクターもいるし、軍隊の知識はもちろん古代文化さえ交えた戦闘はいつも奇抜で本当に面白い。浦沢さんの絵は華がないけど古さも感じさせないし、女の子も媚びてない可愛さを振りまいて正直最強。サスペンス路線でハラハラできる「MONSTER」とは全く別種な熱さで実に少年心をくすぐってくれます。
 一話完結型なので今すぐにでも次を読みたいって感じではありませんが、読めるもんなら何時にでも読みたいです。しかし4巻以降が見つからないッッ
(2009/10/17画像追加)
 

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン」 1〜3巻(全18巻)