他社ムービー混入の「恋チョコ」 在庫回収へ

 
■恋と選挙とチョコレート回収決定 プレミア化するかもわからんね :ニロカンまとめブログ
 
 そもそも小売店の在庫分はほぼ捌けてると思うので、プレミア化はそれほど期待できない気がします。モザイク無修正とか秘蔵ムービーとか需要のありそうなネタでもなし、修正品の出荷も決定されているので高額化は難しいかと。
 と言っても、いずれ高額化していくでしょうね。それがプレミア化するってことなんですから。
 
 
 余談ですが、新品で買った単行本の中で、表紙の表面から透明カバーというかラミネートみたいな透明なものが一部はがれかかっている状態の本が手元に一冊あります。
 ともすれば乱丁なみのレア品に思えますが、正直あれは誰が見ても持ち主の(温度とか湿度あたりでの)取り扱い不注意が招いた状態不良品そのものなので、誰もいらないと思います。
 そもそもそんな図書館の貸し出し本みたいな加工が出版段階からされていることすら初めて知りましたよ。あれは普通に不良品でした。