「シドニアの騎士」3巻、「4ジゲン」2巻など

 
 ロケットパァァァァンチ!!!!!!しかしこれは9割方ギャグだと思う。(ヱヴァ破バレ)
 
 イムリ 8巻
 今一番面白い漫画の一つ、という認識がここまで巻数を重ねても変わらないとは…
 すっかり渋い表情を見せるダークヒーローみたいな扱いになった主人公。カーマの星ではエリート街道まっしぐらだった天才少年の孤独な逃亡劇は、またも大きな転機を迎えそうです。ようやくまともなヒロインらしいヒロインに出会えて良かったね。
 
シドニアの騎士 3巻
 この人のことまだ出してくれるの!?やったー!でも今までと同じ目で見ろという方が無茶というもので、ここは一度発想を完全に変態な方向にシフトして下衆な下心で愛でるしかなさそうです。そういう萌え漫画だったりしないですか?しないですね。いやしなくもない。
 
「ひまわり」 1巻 ※追記:ガンガンコミックスの方です
 面白いもの買っちゃった…どうしよう…
 話としての面白さだけではありません。序盤の通話シーンの画面構成で分かる幼馴染と主人公の心の温度差。切ないし巧い。抜群の漫画センスです。
 設定も何も知らないで漫画版だけ買っちゃって良かったのか?いやべらぼうに大当たりでした。
 
「4ジゲン」 2巻
 同原作者の殺し屋さんも3巻まで読んでます。最近同じ原作者だって気付きました。あと4ジゲンが4時限にかかってるということにも最近気付きました。
 落ちの発想には深みととろみとコクがあって、予想の斜め上なのに飛躍しすぎている感など見られず、無用な茶々を入れて落ちのキレを失わせることもない。あまりにも優秀すぎる1ページギャグ漫画です。あの虫、ユスリカって言うんだ…。遠目で黒い竜巻に見えるほど高く立ち昇ってるのを見たことあるって向かいのじっちゃが言ってた…怖い…