緑がいっぱい!前が見えねェ

 
 3竜撃破!!!
 雷竜戦の悪夢により回避ファランクスと前陣バリスタが生まれ、攻略Wikiも見て三竜討伐。最後に回した氷竜だけは情報なしの初見で勝てたよ!あいつが弱かったというよりはむしろ、雷竜、赤竜への対策がそのまま生きたという形でした。やっぱサブプリが後衛に3人いると心強い。1でも2でも後衛特化というか万全サポートで挑んでました。それだけに今回の雷竜とか1の裏ボスとかには意味も分からず殺される次第で。
 しかし2に続き…氷竜のあまりのワルっぷりに面喰らいました。知性もあるような説明がなされてるし、どんどん凶悪になるぞアイツ。
 
 竜討伐に行き詰った最中、クリア後のクエストでも済ませようかと思ったら、もうなんというか、あの花女、あれこそ無理というか。
 ダンジョン進もう。回転床うぜぇ。
 クリア後ダンジョンの迷路っぷりは1>2>3と順調に落ちている気もしますが、それでも難易度が段違いなのでほんと制作者のWiz狂いっぷりには辟易させられます。確かにこれこそWizの後継たる真の世界樹なのかもしれませんが、やっぱり1の穴地獄はナシだったぜ…。*1結局1のそれ以降のマップを攻略Wikiに頼った俺自身にも腹が立つぜ…。
 

*1:主に右の方