宿屋の息子の姉貴とちゅっちゅしたい

 
 世界樹3とりあえずクリア!引き続き、 制作者曰くすばらしいことになってる真のラストバトルへ…。
 
 難易度跳ね上がるなー。今作のモグラも強かったけどトンボがヤバイ。術式が外れただけで全滅ルート。物理バカを地で行った雑魚が脅威になるなんて…悔しい…!でも感じちゃうビクンビクン。
 前2作でも同じですが、赤くないFOEなら割と打倒しうるという仕様に胸が躍ります。しかし積極的に仕掛けていくと何か世界樹にとって大切なものを失うような気もするので複雑。上には上がいるという、念能力を覚えてから挑む天空闘技場的な楽しみを求めているのかもしれません。ってクリア直後からFOE強すぎ。いかにも眼帯おっさん因縁の敵の下位バージョンみたいなナリしてて九尾並みに強ぇ。というか後半の赤FOE全般、1、2より凶悪。
 
 街の人達、とても良い感じですね。酒場の姉ちゃんは正直マスターっぽくないと思ってた俺が浅はか過ぎてぶん殴りたい。
 スク水さんから失望された時は良かったなぁ…あの時の俺一番輝いてた気がする。
 
 そしてそろそろファランクスにアップを始めさせないといけないようです。三属性ガードが重要になるのは毎度のことですね。俺達の世界樹はこれからだ!