流石はAmazon…冬は配送が一日遅れる…

 
 第四階層のカメでhageるブログ(新年の挨拶)。
 
 DEMENTOをクリアしました。
 全編通して小奇麗に小さくまとまっちゃってるのが玉にキズですが、中々ドキドキするしパンツもよくちらちらしてるしで良いゲームでした。しかしメイドさん怖えぇよ。
 今はカウガールの衣装を出すためにちょっと頑張っております。
 白パンツのペイシェントモデルで縦回転ができればそれで満足できたものを…。
 それとは全く関係ありませんが、三國無双4エンパイアーズのモデル鑑賞では縦回転ができます。
 
 クリア特典として、ゲーム中で隠し要素や分岐の条件を明示してもいいのではと思ってしまうことがままある人はきっと私だけじゃないはず。
 しかし、ユーザ同士の情報交換こそがゲームの醍醐味の一つと堀井雄二さんも言っていましたし、今の形態がベストなのかなとも思いますね。
 
 
 世界樹IIも良い感じで進んでいますので、そろそろDSで気になっているタイトルにも手を出していこうかと考えております。
 とりあえず世界樹Iとストレンジジャーニーは鉄板として、
気取ったゲーマー目線では「超操縦 MG」、「GTA チャイナタウン・ウォーズ」、
単純にやりたいゲームだと「デビルサバイバー」、「ルーンファクトリー3」。
 PS2にもまだまだ気になっているタイトルがありますので、多分PS3を手に入れる頃には、更なる次世代機の情報が出ているのではないかと普通に覚悟しています。