10/08更新分

 
■速報:ソニー VAIO X 正式発表!2GHz Atom Z550で1300ドルから
 ネットブックなんて名ばかり。
■あずまんが10周年記念 「大阪万博」が10月27日発売決定!!
■日本のクリエイターは“Project Natal”をどう使う? “Xbox 360 クリエイターズパネルディスカッション”
 まだ実態がよく分からないんだよなぁ。いつかのPVクラスなら魔法の領域。
■『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』
 250GBの特殊モデルということもあってか、凄い人気のようです。
■任天堂「マジコン根絶のためお前らの力を借りたい」
■任天堂が本気だ その後
 ネトランとか何で発売できるんだろうと子供心に不思議に思っていましたが…
 
ゲーム:
■期待外れだったゲームTOP10発表 1位はもちろん・・・
 関連:ゲーム放談2008ベスト後半(10月で語られています)
■ゲームボーイ型シャンプー
 ある日シャンプーの容器だと気付き衝撃を受けましたが、次の日には忘れていました。
■ゲーマーの過半数が体験していること
 停電の恐怖におびえながらプレイ。
■DSiウェア「いつでもボンバーマン」が今日から配信スタート
■今度はゲーセンを“みっくみく”にしてやんよ!――「Project DIVA Arcade」を開発中だと?
■『アマガミ』ドラマCD第3弾がリリース決定! 豪華声優陣が集結しての収録現場を直撃
 遂に七咲が。各話のタイトルを見ただけで俺はもう。
■これがRockゲームの最高峰だ! 『The Beatles: Rock Band』
 日本版の発売時期はまだ未定です。
■シリーズの歴史がわかる、“メモリーズオフ10周年記念サイト”がオープン
■どの種族との子どもを残す!? 『ヴァルハラ エルダールサーガ』
 ■アガレスト戦記
 ■アガレスト戦記 ZERO
■『バイオ5 オルタナティブ』で追加されたエピソードの画像公開
 単なるモーションコントローラ対応版かと思いきや。
■『スーパーストリートファイターIV』プロデューサーインタビュー完全版
■見ましたか小島監督!?『MGS』ファンの情熱が生んだ70分の力作ムービー
 字幕付きも来たようです。
 ■メタルギアソリッド自主制作映画 「MGSフィランソロピー」 日本語字幕付き動画
■PS3 『アンチャーテッド2』 ファミ通クロスレビュー高得点の詳細
■“Xbox 360 プラチナコレクション”58番目のタイトルとして「Fallout 3」が11月5日にリリース
■Xbox 360向け想定科学アドベンチャー「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の体験版が配信中
 ギャルゲってどのハードで生き残るんですかね。
 360のは、せめてPCでも出してほしいと思っちゃうんですが。
 
アニメ:
■良い原作を無駄にしてしまったアニメ
■新ジャンル 「女体流しそうめん」
■『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え
 ブルーレイの数字とは思えない売れ行き。
 
フィギュア他:
■圧倒!式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver. ヱヴァンゲリヲン新劇場版PVCサンプルレビュー!
 併せて新劇場版レイも再販してくれないものでしょうか。
■夢幻可動・オメガモンX 【完成】 / セロウ [fg]
 かっこええ。
■「リトバス」クドリャフカの懐中時計第2弾が来年1月に発売
■ハルヒ、長門、みくるの3人と添い寝できるシーツが限定販売
■【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う
 ……。
 
漫画:
■絶対可憐チルドレン×To LOVEる
 色々ありつつも、To LOVEる自体は黒歴史にならずに済みましたね。
■ピッコロの魔貫光殺砲って名前自分で考えたの?
 ドラゴンボールのジャン拳→ハンタのジャジャン拳 モロ被りを避けてたのか。
■まだ1・2巻しか出ていない面白い漫画教えてくれ
 こういうスレこそ大事だと思います。
■13000ペリカで。映画「カイジ 人生逆転ゲーム」藤原竜也 松山ケンイチ
 映画のレビューです。
■カイジ映画版に使われたエスポワールに乗ってきました
 藤原竜也は個人的に好感のもてる俳優。
 
その他:
■おいお前ら!成長という単語をgoogleで英訳してみろwwww
■お前らセックスの感想教えて童貞は学芸会でやった役でも書いてろ
 河童です。
■自分の変な能力挙げてけ
 足の親指をうねうね動かせる姉が、ちょっと羨ましかったり。
■値段高すぎだろって思う物挙げていけ
 やっぱりアニメのDVDかな。場所取ることも考えると2話は少ない。