ボカロ特集 (ハルP、PENGUINS PROJECT、haruna808 ...)

 
 鬼月あるちゅのメイド嫁が買えなくて半ばやけくそに
 大型ボカロ特集。
 
■メグッポイドで Miracle∞Gumiracle 【東方vocalカバー】
■やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-
 二曲ともリンでアイマス曲をカバーした人。やよいロイドの衝撃は生涯忘れられません。そしてこのめぐぽも…後で人力操作(加工)した疑いがある。
■[初音ミク]フレンズ[オリジナル]
 詞にも絵にもあるように、自転車と青空がほんと似合う爽やかな曲です。
■【オリジナル】 初音ミクの あたまのたいそう
 某一日一冊エロ漫画の方にリンクしようと思ったけど流石に自重した。
■【初音ミク】チョコレート・トレイン【オリジナル】
■【初音ミク】あめあめ【オリジナル】
 PENGUINS PROJECT。ガターンゴトーン。個性的な可愛さに悶えます。
■初音学校 【初音ミク → テクノでコント】
 久し振りに観ましたが、ミクの虫のような鳴き声が忘れられません。
■【初音ミク】 空色ラジオ 【オリジナル曲】
■【初音ミク】ステラプレイス【オリジナル曲】
 何故か古株の印象を受けるyuxuki。と思ったらフタエノPでデビューしてました。
■初音ミク / いのちのうた / haruna808
■初音ミク / Melancholoid - メランコロイド / haruna808
 超個性派の作曲家。どちらもボカロ史上の五指に入るんじゃないかと思う名曲。
■【初音さん】キミリサイクル【オリジナル】
 この黒さがたまりません。この人のpixivにある漫画も…
■【初音ミク】 after the end (retake) 【オリジナル曲】
 Stargazer(ねぎだけでじゅうぶんですよ)の骨盤P。リテイク前の曲もmp3でよく聴きます。
■【初音ミク(40㍍)】Melody in the sky【オリジナル】
■【初音ミク(40㍍)】STEP TO YOU【オリジナル】
 旧ピアニカP。清々しくもありどこか物悲しくもある名曲。胸に沁み入ります。
■【鏡音リンレン】サイハテ・リンレン【献歌】
 2008年の特別号までのリンレンランキングを作っていらっしゃった方への追悼歌、かの名曲サイハテのカバーです。その内の一つを。
 約1年たちました…ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 鏡音さんは前にちょっと特集しましたから今回はミク中心。
 もし片端から大好きな曲を書いていくと恐ろしい分量になるので、この辺りで。