ザ・クイズショウ2期感想(ネタバレ)

 
 [エピソード記憶のすり替え] とか…それはちょっと…ミスリードとしては三流かと…。
 なにより最後まで [神山が元凶じゃん!] ってのが頭に引っ掛かってどうも…。
 法的な罰に至らない辺り、逆に救いがないと言えばそれが罰なのかなぁと思えなくもないですが、ラストカットに気分を一新したように微笑む [神山] が出てきちゃうのですからもうなんのことやら。そりゃ違うだろと。
 1期のオチには不満がなかっただけに、残念です。
 
 しかし全体としては非常に面白い作品でした。毎週熱中して観てました。
 実は1期の存在を知らずして途中まで観ていて、しかし劇中で1期の存在を知り、すぐさま全話追っていったという経緯があります。観るときは徹夜で。
 1期の方が好きといえば好きですが、2期の吸引力がなければ1期を観る気にもならなかったでしょう。たぶん最終回次第じゃ普通に「1期を超えた!」とか言い出してそう。