2月のコミックスラッシュは異常

 
 あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
 「俺は本屋でトライガンだけを懸命に探していたのに
  いつのまにかスルーしかけていた

 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
 俺も何をされたのか分からなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 
 周囲の漫画が高く積まれていたとか
 表紙の色が台と同系色だったとかそんなちゃちなもんじゃあ、断じてねえ
 
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 
 
※以下、トライガン14巻の表紙だけネタバレ
 
 暖色系のオビが付いてて、ヴァッシュの満面の笑みがドアップだなんてもう考えられない。完全に予想外です。別の漫画だと思って何度も新刊コーナーを行ったり来たりした末に、ようやく気付きました。多分私は無意識に、巨大な兄さんが地上を滅ぼしていく絵ばかりを期待していたのだと思います。でも全く逆。もうこの表紙からはラブアンドピースのメッセージしか伝わってこない。と思ったら裏表紙で本当にピースしてるし。
 ヴァッシュは悲しい時にも笑顔を見せられる強さがあるけど、その笑顔は絶対に苦しくなる。この星の危機を救うか救えないかの二択しかない状況で、どちらにしてもヴァッシュは極端な表情しか取れないはず。そんな前提を信じるなら、この満面の笑顔の意味することとは、果たして。
 そんなことをつらつらと考えながら、トライガン14巻を購入して帰路についていました。
 髪の色がこうなっている理由については考えが及ばなかったのですが(というか髪の色とか今気付いた)、これも今となっては納得です。とにかくありがとう、トライガン。大好きです。これからも大好きです。
 
 冒頭でトライガンだけとか言いながらコミックスを大量に買い込んでいたわけですが、まだ2月発売で買い残している作品がいくつかあります。なんで2月はこれほど豊作だったのか。