っていうかAC5が待たせすぎなんだよ…!

 
 俺が、俺たちが!マンダム(テケテケテーデケデケ
 
 どうも。アーマードコア4クリアしました。faですらない…!
 ブレード当てにくいけどつええ。月光両手斬りとか一、二回で死ねる。
 またプライマルアーマーが案外いい味出してます。基本頑丈だけど、死ぬときはあっさり逝くという。
 言ってみればHALOとかのエネルギーシールドと同じ概念なのですが、武器によってはそのシールドをガシガシ削れたり、逆にシールドをはがしにくい代わりに直に攻撃を与える能力の高い武器があったりで、アセンブルの時点での駆け引きがより重要なものとなっています。
 そもそも元の装甲を厚くするという選択肢がいまだ重要性を失っていないという点もマル。
 
 
 ファミ通によれば日本でもデビルHDが来るそうです。
 発売は来年。名倉の5より楽しみとかどう考えても問題だろカプコン
 と思ってたら、いつのまにかデビル新作から「5」が外れて「DMC デビルメイクライ」と改題されていました。
 本家とはパラレルワールドの関係で、ダンテは天使と悪魔のハーフになってるそうです。
 なにそれェ。別ゲーじゃん。