俺は汚い人間だ。大便的な意味で

 
 社会的にというか上司や先生にまず言葉にできない凄いことを、人影少ない所とはいえど街中でやらかしてしまった日記念。本人も臭いよ、結構。
 
 土日にキャンプ行ってきたほーい。男二人で。晩飯の予定は「魚釣って焼こうぜ!」だったわけですが、キャンプ場の川に魚がいなかったので近くの釣り堀にお金払ってフィーッシュしてきました。しかしこれが凄い。一匹一キロ程もあるニジマスとの熱く煮えたぎる決闘。リールのない長大な釣竿一本で、筋肉の塊かと思えるほどの力を持つ魚の動きに合わせて竿も二足も右往左往、魚を弱らせ釣り上げるという大興奮スペクタクルの夏レジャー。そもそもそれが釣り初体験であったわけでその感動の鮮烈たるや筆舌に尽くし難く。びっくりした…方向キーを入力したり糸の張りをボタン連打で保ったりするゲームがそれなりにリアルに作られていることが分かって…。
 塩振って焼いて残さず食べました。食べることそのものが生物達への感謝だと、理屈ではなく体感として気付けたひと時でございました。本当に美味しかった。あと塩くれた釣り堀の管理人のおっちゃんありがとう。
 
 サムライチャンプルー観てます。ムゲンの死生観が垣間見える暗夜行路のエピソードが最高。斬るという行為と釣った魚を食べるという行為は似てるのかなーなどと思いを馳せたり。