大樹氷は糖蜜ととうもろこしから出来ているでござる

 二日酔いのままちょっと雑文。
 
 長いこと「TheWorld」というIEとの互換性が強いWebブラウザを使ってたんですが、どうにも動画が表示されなくなったので、火狐ことFirefoxに乗り換えることにしました。
 TheWorldはタブ実装は勿論、マウスジェスチャーの設定項目多さや動作の軽さなど結構優れたブラウザでした。WebページもIEとほぼ同じように表示してくれるので非常に重宝しておったのですが、アップデートやらAdobe Flash PlayerやらCookieやらをどうにかしても動画が見れない。しかしIEではしっかり動作する。原因不明。
 ただTheWorldは蓋を開ければIEそのものなので、エクスプローラ等との結び付きが強いためセキュリティに不安が残るというIEの短所も受け継いでいることを考えれば、この際乗り換えることも悪くはないかなと思っております。Firefoxもいくつかアドオンを入れれば、他のブラウザに慣れた私でも快適ですから。
 マウスジェスチャーでリンクを右にずらすようにして新しいタブで開く、という技はTheWorldから学びました。進むはLRで。
 
 とまあFirefoxユーザの一人になった訳ですが、この更新はIEでやっております。簡易編集時の文字の大きさが気になる。
 
 
 ところでいつの間にか801の日が終わっていました。ちくせう。801の日が誕生日だった方おめでとうございます。