Fate、映画化――。劇場版「空の境界」を終えるTYPE-MOON新プロジェクト発表

 
■劇場版『Fate/stay night』オフィシャルサイト
 
 どこが作るんだ!どれを作るんだ!どういう企画なんだ!
 
 エロゲ界の伝説的作品、という肩書きすら生ぬるい。これほど大作感あふるるノベルゲームも他に存在しませんが、それもまたどうでもいいこと…。
 Fateは文学でも神秘的なファンタジーでもない!エンターテイメントだ!
 どうしようもなく中二的なのにどうしようもなく王道で、突き抜けたオタク設定と奈須節文体が目も眩むばかりに輝く最高のエンターテイメントだ!
 製作スタッフもそこら辺頼むよ!
 
 最近の型月は月姫のリメイク、魔法使いの夜、そしてFate劇場版と話題に事欠かない。
 …hollowもzeroもやはり本編あってのもの。
 本物の貫禄を見せてくれ!出来れば言峰と殴り合いしてくれ!TVシリーズのしょんぼりを忘れさせてくれ!
 
 で、ほんとどこが作るんでしょうか。
 
8/7追記:言峰の影が一番薄いUnlimited Blade Worksをやる模様。