食指が動くと触手が動くは似ている!「悪魔と俺」が発売中止→他出版社で発売っぽい

■ガンガンコミックス『悪魔と俺 汁だく』発売中止
 ↓
■『悪魔と俺 汁だく』他出版社で発売決定

>先日書いた発売中止の件、どうやら別の出版社で発売されることになるようで。
>やっぱり秋田書店あたりなのかなぁ。

 
 一連の話というか作品自体を知らなかったのですが、作者ブログから作者の元気そうな様子がうかがえて何より。
 今でこそ救われる話ですが、漫画を描かせるだけ描かせて補償が一切なしという仕打ちをされたらしく…ほんとなんだそれ…。企画を通した側の責任はどこに。
 作者に届いた、おまけも多く加筆されたという単行本の見本誌まで回収されたようです。その段階ではまだ絶望のどん底にあったというんですから、あまりにもあんまりな追い打ち。
 
 でも今回の件は素直に祝福すべきところですね。
 あ、単行本、普通に買います。去年ごろ触手に目覚めました。画も好み過ぎる。