「人類は衰退しました」 妖精という単語はファンタジーと思わせるためのフェイント…!

 ザンクロー先生の「無敵せんせい」買いました。とりあえずカバー下が天才すぎます(しかし緊急時では手遅れな気が)。
 
 あと最近「人類は衰退しました」の4巻も出てたので3巻を読みました。何を言ってるのかよく分からないと思いますが、5巻が出たら4巻を読む、そういうことです。
 最果てのイマ田中ロミオがSFの出来る方だとよく分かったのでSF的世界観説明には存分に期待していましたよ。しかし妖精さんの口調や生態が全てをうやむやにしてくれるので、SFの壮大なロマンを感じつつもそこら辺をさらっと読み流して和んじゃうという楽しみ方もできて中々にトリッキーな作品です。今更ですが。
 にしても田中ロミオってどんな生活をしてるんだろう。あとがきでは最近収入が安定してきた的なことが書かれてたけど。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)